網戸のガイドが破損したので交換することにした

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お盆休みに入りました

今年はなんと9連休!出掛ける予定はないけど、新盆なので仏様送ってから、この所の暑さで家に居ても熱いので、ショッピングモールでも行って涼みに行こうがな。

ベランダに暑さ対策を検討中に

日よけにすだれでもかけようかなと思っていたが網戸の上レールの高さ調整のプラパーツが劣化してボロボロに、建てたときからそのまま使っていて、一度網は張り替えて下レールの車は交換してあるが動きがしぶくて。

今回上レール調整のプラパーツが露出部分が欠けてしまい外れてしまうので交換することにした、さすがに上だけのパーツは無くて本体そっくり交換することに、サイズは133×85けっこうでかい積めるかなリヤシートをフラットにして寝かせてフロントシートを前ずらしてなんとか積めた、ハンドルにしがみついての運転で帰宅。

帰って早速取付、早い話枠の固定を緩め、外枠に合わせて歪ませて固定するんだけど、スキマがタイトすぎると固定すると戻ってしまうのである程度緩めの方がいいようだ。

交換した結果今までは途中で引っかかって外れてしまう事が度々あったがそれが無くなりスムーズな開閉になってストレスが減った、交換して良かったです。

コメント

モバイルバージョンを終了