皆既月食見れました?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

写真は自前で載せたかったけど、試し撮り中に、寒さでバッテリーが減りすぎで撮れなくなったのでお借りしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スーパーブルーブラッドムーン

月が最大に見えるスーパームーンと、ひと月に2回満月になるブルームーン、月食で赤銅色に見えるブラッドムーンが立続けにやってきましたね。

1月31日のブラッドムーンは欠け始めが20時40ごろからで、元に戻るのが0時12分までで、赤く見えるのが21時51分頃と、大変良い条件だったようです。

しかし天気予報が全国的に曇りで観測出来るか危ぶまれてましたが、何とか雲が掛かっていましたが見ることが出来ました。

国立天文台

コメント

モバイルバージョンを終了