間もなく降雪!でも、これで安心その訳は!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

天気予報で土日北部山沿い地方で雪マークが出た

先週の天気予報で週末の土日北部山沿い地方で雪マークが出た。先シーズンも下界は丁度、勤労感謝の日のあたりで道路にも少し積もるくらい降って、その後は12月中旬頃まで降らなかったような気がする。

土曜日は、昼まで雨だったが山は雪だったようだ、ここから西に見える北アルプスはだいぶ前から雪化粧だったけど、土曜日の雪で、東に見える美ヶ原も雪化粧になってきた、こうなると里に降るのも間も無くだろう。来週も天気はあまり良く無くて今のところ予報は週後半時々雨予報である。

里の方は雪では無さそうだが、場合によっては雪になる可能性もあり得るので車のタイヤをスタットレスに変えることにした。

先ずは、嫁車のワゴンRから。

 

そろそろ更新しないとヤバイけど、サーマータイヤの方が劣化が進んでいるので今シーズンは温存することにした。一方サマータイヤの方は。

 

サイドのクラックがかなり出て来た、即交換レベルというほどでもないと思うけど、タイヤノイズやキックバックが硬くなってると感じられるようになって来た。やはり同時交換は懐具合が厳しいので、スタットレスは次のシーズンかな。

コメント

モバイルバージョンを終了