役者が揃った!魔改造、女王ギヤへ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

部品が揃ったので交換することにした、ショップに頼も頼もうか、とも思ったが今後の経験にと自分でチャレンジしてみた。余裕が無かったので交換作業の画像は無し。

ググればクオリティーの高い画像が沢山出てくるので参考にさせて頂きましした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

チエーンリング

先ずはチエーンリングの交換、36Tから34Tへ以前はトルックスねじで取付られていたようだが6角ねじになっていた、手持ちの6角レンチが使えるのが嬉しい。

BBからクランクを抜かなくても交換できるのが嬉しい

36Tから34Tへチエーンステイと隙間がギリギリなので傷を気にするならクランク外した方が良いかも。アウターはそのままなのでFDの位置はそのまま

カセット

同じ10Sだけど歯数によって作りが違う様子、位置が決まっているので間違いようが無いポン付け

11-13-15-17-19-21-23-26-30-34T 11、13は踏めないなきっと。

チエーン

試しに交換前に後輪付けてみたが、やはりアウターローには変速しなかった今更だけど32Tにしとけばチエーンそのままでいけたかも。

長さは28T以上のギヤはRD通さずアウターローで繋がる長さに2リンク長くね、メンテが楽にとミッシングリンクで接続した。スタンドに載せて変速動作チエック、全ギヤに変速してチエーン落ちも無かった。作業時間は素人の私で2時間ぐらいだった、部品代はネットのおかげで8000円で収まった。後日実走チエックしたい。

bicycle
スポンサーリンク
スポンサーリンク
reakthをフォローする
Freedomlogbook

コメント