旅のお供にFire HD8タブレットを入手

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コスパ抜群のFireタブレット

Amazon が販売しているFireタブレット7~10まで3サイズ展開でプライム会員なら5,980円からと驚愕価格で販売されている、さらに年に数回開催されるセールで更に割引され、お得に購入する事が可能です。7月15日のプライムデーで5480円になっていたので、すかさずポチリました。

私のFireタブレットの使用目的は

Amazonプライム会員でビデオや kindle 、プライムミュージックを利用しているんだけど、ビデオや kindle はスマートフォンじゃ画面が小さくて見ずらいし、ビデオ見ているとバッテリーがすぐに無くなる、前から欲しいと思っていて、それにお盆休みに出掛ける予定が出来た、ちょうどセールが始まったので超お得に入手できました。
お盆休みに電車で嫁の実家へ里帰りするのでその荷物持ちで…
6時間ぐらいかかるので車内で動画や kindleや視聴する為にと思っています

更に安くてコンパクトFire7と迷ったけど

持ち運び前提なのでfire7のコンパクトな部分も捨てがたいところだが、やはりバッテリーの持続性と液晶の性能でHD8でしょ、ストレージのサイズが16Gと32Gが有りその差2000円。外部ストレージとして挿入されたマイクロSDにコンテンツ保存出来るので、通常内部のメモリーの方が高性能と言われているので容量の大きい方が性能的には良いだろう、しかしせいぜい動画10本とkindle10冊ぐらいしか入れないから16Gで充分だけど、マイクロSDの64Gが1600円ぐらいで販売されているのでfireHD8の16Gモデルと64GのマイクロSDを購入、それを使えば32Gモデルよりも安く80G仕様にする事ができた。動画はダウンロード出来る数は25本なので最高画質でも1本2Gぐらいなので80Gあれば充分すぎる

まだ使い始めたばかりだけど一通り動かして見たが動作が遅い事も無かった。いずれダウンロードした動画再生でバッテリーがどの位持つか試してみようと思う。

ついでに液晶保護フィルムとカバーも同時購入してみたカバーは純正品の方が高いけど縦のスタンドにもなるのでそちらの方が便利かも。

液晶フィルム
液晶の映り込みが激しいのでノングレアフイルムが良いと思う

MicroSDカードはこれ

コメント