去年交換した軽のタイヤがパンクした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

乗り出そうとしたら、右後輪がぺったんこに、急遽予定変更を外しエアーを入れて漏れをチエックバルブ周辺は漏れも無く問題なし、トレッド面を見ると、丈夫そうなプラスチックが刺さっているラジオペンチでつまんでこじってみるとエアーが漏れる、どこかで事故の破片を踏んだようだ。シーズン後交換して挟まれた石を取り除いていたら木ねじが刺さっていた事はあったがシーズン中にタイヤがぺったんこになった事は初めてなので驚いた。

 

近所のタイヤ館へ

タイヤ館の見積もりで内部コードも確認できる内部修理が推奨された費用は4200円、タイヤ新品にするより安いと言われ、えっ軽サイズのNEXTRYは4本で1万ちょっとだった、(ネットで)自分で変えたけど。せめて店舗でも3000円ぐらいで新タイヤに交換出来るかと思ったが取り扱ってない?今回は時間が無かったのでタイヤ館で修理をお願いした。

後日やはり後悔

とりあえずスタッドレスタイヤに交換しておいてAmazonで新品買えば良かった!2800円で売っている。

コメント