3回目ブレーキシュー交換

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

そんなに乗ってないけど1年で交換時期に

レバーのアジャスターが一杯でまたamazonで注文する事に、今回はノーブランド品、急がないのでさらに安い「こちらからもBOX」で注文した

amazonjapan

およそ二週間後中国からチャック袋にビニールのクッション封筒に入って届きました。

外観的はゴムにバリがいっぱい飛び出していたりとか、ねじ山がゴリゴリしていることも無く普通でした。

後日取付てみた

アリゲーターのシューよりサイズが10ミリ長くなり70ミリで溝も少し深い。取付たところ少し厚くなりワイヤーを引き出した。軽く走ったが特に不満は無かった。

前輪側で鳴きが出ていたが交換しても解消されなかった、恐らくリムのブレが過度のせいだと思う

外したシュー片方の減り方が激しい、リムのブレが大きくなった所に、あそびを少なくしすぎて、引きずっていたようだ。

Vブレーキ片効きの調整方法おさらい

  • 動いていない方の調整ボルトをしめる
  • 動いている方の調整ボルトをゆるめる
bicycle
スポンサーリンク
スポンサーリンク
reakthをフォローする
Freedomlogbook

コメント