SBC信越放送ワイドFM試験放送開始

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SBCラジオワイドFM試験放送開始

SBCラジオワイドFM

配達車のカーラジオ、番組中ワイドFMの試験放送開始しました。と告知していていたので、早速チューニングしてみた。

長野県のSBCラジオ、いよいよワイドFMがスタート
信越放送(SBC)がいよいよワイドFMに SBCラジオが3月からワイドFM放送での放送を開始するようです、以前からのラジオでアナウンスされていたかも知れないが、特に気にも止めていなかったけど今日なにげに聞いていたら、ああそうなんだねと認識し...

車のラジオはダメだった

なんと、車内のラジオは90MHzまでしか受信出来ない。車で聴いている時間が一番長いのでちょっと残念~

松本から三才山通って長野へ向かうと3回チャンネル変えなければならないけどFMなら変えなくても良いしクリアに聞こえる。だけど、どちらも聴き難いエリアも存在する。でもまぁ高速のトンネルはAMが全部入るし、特に音質に拘りがあるわけでも無いのでAMでも全然OKなんだけどね。

帰ってハンディラジオで視聴

家に帰って手持ちのハンディラジオで聞いてみた

インストの信濃の国が流れてる~

SBC長野FM92.2MHz

(試験放送終了しています2018.2現)

コメント