nanaco、おさがりスマホに入れようとしたら盲点があった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セブン-イレブンでのnanaco支払いが便利すぎる

電子マネー nanaco

セブンイレブンで年賀状を買おうと思ったら、手持ちのお金が足りなかったのでガラケーにいれてあるクイックペイで払おうと思ったけど現金かnanacoのみしか受け付けないとの事。

ガラケーに入れてあるnanacoは今のバージョンには対応していないので通信が出来ず残高確認もできない、店舗のレジか端末でチャージや残高確認をしなければならないので、機種変更の手続きも面倒なので放置状態。

セブン-イレブンでは公共料金の支払いなどにも使えて、何かとが良いんだけど、今嫁のおさがりのシャープSH-07Eに格安simのデータ専用で使っているがこの際だからと、また、いずれ自動車税の支払いに利用するのでアプリを入れる事にした。

スポンサーリンク

またもやnanacoで詰んだ

インストールした所、ん、いきなりnanaco番号と残高0の表示、普通は新規登録で個人情報入力画面だろ、どうやら一度登録して削除したみたいで、その履歴が残っているので、そうなるらしい。登録変更しようとしたがパスワードを覚えていないとの事でどうする事も出来ない。

バッテリー劣化で起動出来ない富士通F-06Eこちらは無事で機種変更の引継ぎ番号を出力出来た、電子マネーは電源OFFでも利用出来るようだがバッテリー劣化しているので温存して使用するのは心許ない。

LINEの履歴やアプリのデータが飛んでしまうけど、さほど大事な物は無いし、画像はクラウドに保存してあるので、試しに端末リセットを試してみたが同じく、いきなりnanaco番号と残高0の表示。やむなくサポートセンターに連絡を入れるとショップで端末初期化して紐付けを解除してからアプリをインストールする事で新規登録できるようだ。

 

 

 

コメント