スタットレスタイヤに交換

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スタットレスタイヤに交換

昨夜降っていた雨が止んだので、スタットレスタイヤに交換することにした。天候はこの辺りは土曜日が雪マークでそれ以降暫く降らないみたい、里も積もるほどでは無いと思うが溶けた水分の凍結が怖いので交換することにした。

 

一昨年ヤフオクでゲットした中古REVOⅡ スタットレスはサマータイヤ17インチから、15インチにインチダウン、タイヤ安いし、積雪路は細い方がグリップが向上するみたいだし。

14年製造でそろそろ交換したいとろ。でもサマータイヤの方が深刻なんだよねー

 

外したサマータイヤフロントの内側ショルダーの減り具合が酷いんだよね~新車で買ってすぐインチアップしたので、純正はラップで巻いて保存しておいた。

4年位前、インチアップホイールをヤフオクで売り、純正に戻した、その後一昨年内減りが酷いので、ちょうどタイヤに向きの指定が無かったので、裏返して温存することにした。

なじみのお店でチエンジャーとバランサーを貸して貰い自分で裏返す、(後で店長に一杯奢ったけど^^:流石にもうそろそろ限界かな、これくらい酷いタイヤ交換時アライメント調整した方が良いかも、それとブッシュとショックも交換もしたいところ、ざっと20諭吉かぁ~

さてと。頑張って資金作りますかー

コメント