F-06Eついにご臨終

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドコモF-06Eトラブル

先月から挙動がおかしかったスマートフォン、電源投入後待ち受け画面まで表示される前に電源が落ちるようになり、外部電源を接続しないと立ち上がらなくなってしまった。

ググって見ると、バッテリーの劣化の特有の症状らしい、自前での交換は不可ショップ持ち込みで一週間くらいの預けになるだろう。

費用はバッテリ―交換が7000円位で防水パッキンの絡みでかなりも確立で裏蓋の交換になるようでそうなると12000円になるみたい。

ネットでバッテリーを探すけど無い、たまにヤフオクで中古がでるけど状態が不明だしちょっと手を出しにくいんだよね~

もう対応してないアプリもだいぶ出ていたし、もう3000円出せば白ロムでもそこそこ良い新品端末が手に入るし。やはり防水とおサイフ機能は欲しいかな、ワンセグは無くてもいいやと思っている。

ドコモのオンラインショップを覗くとセール中で
MONO MO-01JとNexus5Xが一括で648円とかで売っているけどちょっと機能が乏しい。

Xperia(TM) X Compact SO-02Jが15500円月サポ648円とか、iPhoneでは6sの32Gが20700円、月サポ348円とかがあってけっこう安い、この金額ならiPhoneも良いかな、ただ32G気がかりだけど。

コメント