テイルライトの修理

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OWLEYE ナノ テイル修理

自転車購入時、テイルライトが無くて赤い反射板のみだった、ほぼ車載で公園内の走行だったので特に無くてもいいかなと思っていたが、公園内といえども冬は日没も早いし、日の出は遅い公道を走る事もあるだろうと、手頃なテイルライトを探していた所、ゼビオのセールでこれを見つけた。

OWLEYE ナノ テイルライト 1LED
小型軽量ワンタッチ脱着ソーラーで電池不要でまさに打って付け。ソーラー充電はどうやら1時間程、陽当りの良い所で充電して30分ほど点灯可能な感じがする。なので、使う予定の時は前日にダッシュボードの上の置いたりして充電しておく。

取付はバンドの穴を根元の突起にくぐらせるタイプ、少しテンションが弱い感じで、外れそうな気がするが杞憂だった、でも段差で横向きになる事が有って、ある日ちょっときつめにと思い、引っ張りすぎてちぎれてしまった。

応急で100均のヘアゴムで止めていた、この方が、本体に交差させてゴムをかけるので切れないかぎり脱落する心配が無いのでよかったが、それでもと思いパーツをアマゾンで調べる。

300円ほどだが送料も同じくらいかかってしまう、これでは芸が無い。色違いがプライムで出ていたので、それにする事にした。

なんか変だな、^^;

根元だけ残してヘアゴム止めにしようかな

コメント